2007.09.14 Friday 13:55

ここのところ夜尿の相談が多いです

朝晩冷えてきたせいでしょうか。
また、学校の宿泊学習が多いシーズンのためでしょうか
夜尿症の相談がこのところまた増えてきました。

秋は乾燥のシーズンなので、呼吸器系や乾癬が
悪化しやすい季節です。
これから冬にかけては毎年そういった病気のお客様が
増えてきます。

2007.09.14 Friday 14:42

ブログアドレスQRコード

buroguadoresu

携帯からブログにお越しの方はこちらを読み取ってくださいね。

2007.09.20 Thursday 14:30

掌蹠膿疱症

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)のご相談が、今週に入って急に増えています。
おそらく、奈美悦子さんの結婚報告があったためです。
奈美悦子さんは、2004年に掌蹠膿疱症性関節炎という病気で苦しんだ際、献身的に看病してくれた男性とご結婚されたそうです。
掌蹠膿疱症という病気は奈美悦子さんの病名公開によって一気に知れ渡り、その後、和漢堂にも沢山のご相談が寄せられるようになりました。
当店では、以前より掌蹠膿疱症の漢方薬に力を入れていたのですが、患者さんがこれほどまでに多かったのかと改めて知ることとなりました。

2007.09.26 Wednesday 11:38

今週の和漢堂

今週に入って、電話相談、来店相談がとても多く、お店もバタバタとしています。
一人一人のお話をしっかり伺っていきますので、その分次のお客様をお待たせすることになってしまうのが申し訳ないのですが、どうぞご理解ください。
お電話を頂いたときは、すぐにご相談の係りと繋ぐことができず、折り返しご連絡させていただくこともあります。
そのときに伺った、電話番号、お名前などによって、後にしつこく営業のお電話をするようなことは一切ありませんので、その点はご安心頂きたいと思います。

2007.10.01 Monday 14:49

PC版HPにてお手紙紹介

お客様から頂いたお手紙をホームページでご紹介しています。
最近、乾癬のお客様から立て続けにお手紙を頂きました。
《とても治りにくい》といわれる病気だけに、わたしたちも嬉しいです。ありがとうございます。

2007.10.19 Friday 14:30

いよいよ寒くなってきました

朝晩冷えますね。
漢方を飲み始めて、風邪をひきにくくなったと言う人は多いのですが、手洗いうがい早寝早起きなど励行して元気に過ごしてください。
秋風が吹くとなんとなく寂しくなります。一年経つの早いですね。

2007.10.22 Monday 16:22

HP。お手紙のページを更新しました

今回はニキビのお客様からのお手紙です。
ニキビの相談は途絶えることがないですね。



2007.11.02 Friday 13:45

明日、あさって、お休みなので

あす土曜日が祝日なので、和漢堂も二日連続で休業になります。そのためか今日は朝からなかなかの忙しさです。
以前不妊症で漢方薬を飲んでいたお客様が無事出産されて
今日は母乳の出を良くするお茶をお送りします。
嬉しいですね。

2007.11.20 Tuesday 14:44

おめでたラッシュ

今週に入ってから、不妊治療していた方から次々と懐妊のお知らせが届いています。
夏になる頃には出産ラッシュです。
出産されたら是非ご連絡くださいね。
待ってま〜す。

2007.11.24 Saturday 11:35

みんな結構薬を飲んでいる?

漢方薬を飲もうという人はほとんどが病気に悩んでいる人なので
病院で薬をもらっているのは、珍しくはないのだけれど
病気の治療以外に、頭痛、生理痛、便秘などで定期的に薬を
飲んでいるという人が結構多いので驚きます。
だんだん歳をとってくると、これに高血圧の薬やコレステロールの薬を追加せざるを得なくなることも多いので、若いうちは極力薬を頼らないようにしたいものです。


<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.