2008.04.16 Wednesday 13:46

2008年3月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 不明
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 人工授精
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ 新聞の折込みチラシを見て
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 苦かったけど慣れれば大丈夫でした
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 身体の冷えがなくなった気がしました
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 4ヶ月
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 原因が分からず子供をなかなか授かることができませんでした。漢方と併せて不妊治療を継続していたら、飲み始めて4ヶ月で待望の妊娠。
以前、初期に流産を経験していたので不安でしたが、今回は妊娠と同時に漢方も合わせて変更していただき妊娠を継続することができ無事出産できました。

2008.04.16 Wednesday 13:58

2008年9月出産予定の方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 特にありませんでしたが、お腹が冷えていた。
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ タイミング
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ 前回、長男のときにお世話になったので
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ ちょっと苦いですが慣れれば大丈夫
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ お腹が冷えている感じがなくなりました
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 2ヶ月半くらい
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 漢方もぜったいためしてみるべき!

2008.05.12 Monday 14:30

2008年2月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 生理不順(排卵不順?)
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 10ヶ月くらいの通院。飲み薬、注射による排卵誘発→それでもあまり卵胞が大きくならなかった。
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ まず自分の体調を整えようとネットで漢方のお店を探しました。
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 甘みがあり飲みやすかったです。
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 2007年の1月か2月から飲み始め6月に妊娠しました。
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 約半年です。
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 生理がはじまってからずっと周期が不順で半年ないことも良くありました。
不妊治療のため通院していたときも”これだ”という原因もないので、通り一遍の排卵誘発をしていたので「これで子供ができるのかなあ」というストレスがありました。
漢方は多少金額が高いと感じましたが、通院の大変さ(仕事もしていたので)から開放され「これを飲めば体調もよくなるし一石二鳥」と考え気分が軽くなりました。漢方を飲み始めて半年後に妊娠がわかったときはとてもうれしかったです。

2008.06.06 Friday 15:38

2008年4月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 卵管の通りが悪い、ピックアップ障害
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ タイミング
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ 広告を見て
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 思ったよりおいしく飲めた
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 基礎体温が安定してきた
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 体外受精なので・・・8ヶ月くらい
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ もちろん自然に妊娠できるにこしたことはありませんが、年齢を考えて(妊娠時37歳)西洋医学と東洋医学の両方から頑張ってみました。一つの方法にこだわりすぎずにやっていくのも大切だと思います。

2008.07.11 Friday 14:36

2008年4月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 冷え
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 病院での検査では特に問題はなかったので治療には至りませんでした。
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ インターネット
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 少しクセがある程度だったので飲めました。
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ すぐに指先の冷えがなくなりました。
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ お店にうかがってから2週間くらいでした。ビックリしました!!
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 私の場合、お店で直接話を聞いていただいて、たまっていた不安やストレスを全て発散できたことが最高の治療法だったと確信しています。
病院の先生に相談したときにはない充実感があり、話しただけでなぜかホッとしたのを憶えています。
本当に話を聞いてもらえる場所は必要ですね。
ありがとうございました。

2008.07.17 Thursday 13:31

2008年10月出産予定の方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 冷え性・高プロラクチン排卵障害
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 薬の服用(カバサール、クロミット)
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ インターネットで和漢堂を知ったから
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 思ったより平気だった(でも、安胎薬はほんと苦手だった)
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 冬だったからあまりわからなかったけど、たぶん冷え性が少し改善されていたと思う。あと精神的にラクになった。
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 1ヶ月ちょっと
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 正直こんなに早く妊娠すると思っていませんでした。漢方薬を飲み始めたことで、体質改善だけでなく精神面もよくなった結果が「妊娠」だと思っています。
(漢方薬を飲みながら、なにかあったら和漢堂のみなさんに笋馬辰鯤垢い討發蕕辰討泙靴汗)カラダとココロが改善されたとき結果がでてくると思います。自分で自分を追い込まず「いつかできるさっ」くらいの気持ちでいるといいですよ。

2008.08.01 Friday 11:37

2008年5月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 血虚、原因不明
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 薬の服用(中将湯、コッコアポL)人工授精、太極拳、チョコレートのう胞除去術、月経周期にあわせホルモン注射
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ インターネットで漢方薬を調べていた
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ にがいけど、がまんして飲んだ
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 3日後に便通が良くなり、全身倦怠感がなくなった
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 1ヶ月後
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 漢方薬を信じて病院の治療(不妊専門の病院)をすること。高度医療と和漢堂の漢方があれば絶対妊娠します。

2008.09.10 Wednesday 09:48

2008年10月出産予定の方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ しいて言えば精子が少ない、元気がない
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 他の漢方、不妊治療はずっと併用
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ インターネットで見て
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 飲みやすかった
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 便通が少し改善された
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 一周期目
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 苦しい期間も長いですが、私はあきらめかけていた時に妊娠することができました。しかし、必ず妊娠するという確証はありません。
もし、このまま夫婦二人だけの暮らしでもいいかもしれないと思える程、夫婦としていろいろ考えた貴重な七年でした。

2008.10.10 Friday 13:19

2008年8月出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ なし(原因不明)
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ 婦人科で漢方を処方してもらっていました。
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ インターネットを見て
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 意外に飲みやすいのでびっくりしました。
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 胃腸の具合、冷え、便秘が良くなりました。
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 約2年です。
不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 漢方にお世話になる以前は、冷え、胃腸の具合が悪く、自分の体質改善も兼ねて飲みはじめました。
1年経っても妊娠しませんでしたが、もともと3年は続けようと(石の上にも3年?)思っていましたし、体調もよくなってきたので、そのまま続けて飲んでいました。
いよいよ3年目に突入と思っていた頃、妊娠が発覚!そして無事8月に元気な男の子を出産することができました。
一番びっくりしていたのは夫で(実は夫にナイショで飲んでいました・・・・・汗)「8年も音沙汰無しだったのに、なんでだろーねー???」と今でも不思議がっています(笑)
皆さんも諦めず、頑張ってくださいね。

《追伸》
はじめてお店に伺ったとき、不思議と(このお店でお薬をいただいていれば、きっと赤ちゃんを授かるだろうな・・・)と思いました。
勘がやはり当たっていました。和漢堂さんに出会えて良かったです。

2008.11.06 Thursday 10:32

2008年4月に出産された方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 二人目不妊で、右卵管が詰まっていた(黄体ホルモンも正常値ギリギリ)
主人も精子が少なかった(初めの検査時)
和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ タイミング法、排卵誘発剤使用
和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ 友人が(二回続けて流産)漢方薬を飲んで妊娠し出産した。
もう高齢で薬の副作用なのか生理の量が減ったり、高温期が短かったりして、もう治療をやめようかと思った時、やめた時に自分の体は大丈夫(閉経するかも?)なのか心配で、妊娠できなくても体調を整えるという意味でも飲んでみようと思った。
漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 飲みにくい味のものもあったが、はちみつを入れて飲んだら良かった。
漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 肩こりや腰痛が軽くなった気がする。立ちくらみ、動悸も減った。
漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 三ヶ月

<<new | 1 / 10pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.