2009.02.09 Monday 11:35

2/9

37才で初めての妊娠、予定日より3ヶ月も早い早産になってしまいました。免疫力の弱い早産の我が子のなのでミルクではなく母乳で育てたい思いの一心で。
年齢的なものや初産という事で母乳に関して量も多くなく、また赤ちゃんの退院は早くても予定日あたりと言われ3ヶ月以上も母乳を維持できるか不安でおっぱいに良いものを!とインターネットで色々探し注文しました。
直接 赤ちゃんが吸う訳ではなく搾乳をして母乳を届けていたので何度か乳腺炎にもなりました。はっきり覚えている訳ではないですが 乳腺炎になったあたりはサボってすいたんティーを飲んでなかった気が…。
通院と3時間おきの搾乳生活に疲労もたまり、夜中の搾乳を寝過ごし乳腺炎ギリギリの状態になった時も度々。母乳ケアの先生には「寝過ごした割にはおっぱい大丈夫だね」と誉められ(?)る事も。
そして最近ようやく赤ちゃんの退院のめどがつきました!
今は通院しながら直接母乳を飲む練習をしてます。念願だった直接母乳も順調です。看護師さんには「途中でおっぱいが出なくなってあきらめる人も多いのに頑張りましたね」と言われここまでの苦労も報われます。
ここまでこれたのもすいたんティー無しては語れないと思います。
断乳までは引き続き飲み続けます!

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.