2016.07.11 Monday 16:52

2016年5月出産の方より

不妊の原因とされていたもの
さくらんぼ 不明。

和漢堂で漢方薬を飲む前に試した治療法
さくらんぼ テパロ(卵管形成術)、漢方、ビタミン剤(葉酸の入ったもの)ありとあらゆるできることをやってみていた

和漢堂で漢方薬を飲むきっかけ
さくらんぼ 何をすれば妊娠するのかまったくわからなかった。とりあえずやってみようと思ったのがきっかけ。

漢方薬の味はいかがでしたか
さくらんぼ 続ければ続けるほどのみづらくなったいった。ココアでごまかしながらのみましたが、ココアが嫌いになった(笑)

漢方薬を飲み始めてから体調の変化はありましたか
さくらんぼ 基礎体温が上がったと思う。貧血は私の場合、漢方では改善されなかった。

漢方薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠しましたか
さくらんぼ 1年くらい。

不妊治療中の皆さんへメッセージをお願いします。
さくらんぼ 今やっていることが正しいのか、本当に迷いながら漢方を飲んでいました。

  妊娠したのも、まったくの偶然と思っています

  待つしかない、何をすれば妊娠するのか全く分からない状況は本当に辛いものでした。

  「信じて頑張ればできるよ!」なんて何の気休めにもならないことを実感していた日々でした。

  今できることをやるしかないと私は思って、できることをすべて試しました。

  鍼も行ったし、高い葉酸サプリも飲んだし、高い漢方も続けて、たまたま妊娠しました。

  同じ思いで不妊治療をしている人は、たくさんたくさんいます。

  今できることを精一杯やればそれでいいと私は思います。

  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.