2016.09.15 Thursday 16:59

十五夜お月様

相談員のミツハシです

 

あっという間にオリンピックも終わり

朝晩の空気が涼しくなり、徐々に秋の気配が漂ってきましたね

 

ここ最近では夜尿症のご相談が増えているような気がします

例年そうなのですが、普通なら夏の間に良くなりそうなのに

夏を越えても良くならなかった、又は例年の夏以上に悪かったという事で

そろそろ何とかしなくてはと考え、ご来店いただくのかなと思います

 

昔に比べて夜の気温も高く、エアコンを入れなきゃ寝れないような

時期が長い分、夏でも改善しにくくなっているようです

汗もかきますからある程度水分は必要ですが、フルーツや冷たい飲み物で

お腹を冷やし過ぎてしまうのも要因の一つかもしれません

 

夜尿症には漢方薬!

と気付いてくださり、毎日頑張って服用して

いただいている皆さんの為にも

一日も早く完治して喜んでもらえるように

十五夜のお月様に願いを込めて

今日も頑張ってお薬をおつくりさせていただいております

 

 

 

 

  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.